セプテーニが、日本航空株式会社(JAL)、株式会社GOKKOと共同で対談形式のウェブセミナー「 予約数が270%以上増加!JALが語る、新たな顧客層の開拓に成功したSNSマーケティング戦略」を開催いたします。
セプテーニは、日本航空株式会社(JAL)、株式会社GOKKOと共同で、2024年3月22日(金)に対談形式のウェブセミナー「予約数が270%以上増加!JALが語る、新たな顧客層の開拓に成功したSNSマーケティング戦略」を開催いたします。
【開催概要】
■日程:2024年3月22日(金) 14:00 〜 15:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
■セミナーページ:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20240322/
【セミナー概要】
昨今、TikTokを始めとした縦型動画の勢いは止まるところを知りません。
数多くの企業がその活用方法を模索しており、早くもその戦術において差別化が求められつつあります。
そこで今回は、過去多くのデジタルキャンペーンを実施してきたJAL様と、縦型ショートドラマの旗手としてプラットフォームを席巻するごっこ倶楽部様をお招きし、対談形式のウェビナーを開催。
3社で「TikTok×ショートドラマ」という手法を用いて大きな成果を収めたJAL沖縄離島キャンペーンの事例について語ります。
ご紹介するJAL沖縄離島キャンペーンでは、施策実施前後でチケット予約数が270%以上増加し(※)、
従来のキャンペーンでは難しかった新たな顧客層の開拓やキャンペーン自体の応募効率の大幅改善に繋がっています。
本ウェビナーでは新手法だからこそ得られた成果、その仕掛けづくりについて深く掘り下げて語ります。
(※)施策実施前の7日間と実施後の7日間での4,5月搭乗分チケット予約数の比較
<施策担当企業>
・企業名:日本航空株式会社(JAL)
・企画立案・プロデュース:株式会社セプテーニ
・制作:株式会社GOKKO
【講演内容】
◆第一部◆
縦型ショートドラマとは?動画市場に巻き起こる大変革の波
縦型ショートドラマの旗手、ごっこ倶楽部とは?
◆第二部◆
JALがショートドラマにチャレンジした理由と施策詳細、成果の深掘り!
1. 従来のキャンペーンにおける課題
2. ショートドラマ施策の全容と詳細
3. ショートドラマ×広告配信で得られた成果
◆ご案内◆
セプテーニ×ごっこ倶楽部 共同提供のマーケティングサービスのご紹介
【講演者】
日本航空株式会社
Web販売部企画グループ主任
村田一馬
Septeni Japan株式会社
シニアチーフディレクター
江村雄一
株式会社GOKKO
執行役員ビジネス部門統括プロデューサー
中矢 啓樹