セプテーニが、CRITEO株式会社と共同でウェブセミナー「 規制はもう始まっている!3rd Party Cookie規制後のターゲティング広告の未来」を開催いたします。
セプテーニは、コマースメディアを展開するCRITEO株式会社と共同で、2024年2月28日(水)にウェブセミナー「規制はもう始まっている!3rd Party Cookie規制後のターゲティング広告の未来」を開催いたします。
【開催概要】
■日程:2024年2月28日(水) 14:00 〜 15:00
■会場:オンライン開催(Zoom)
■セミナーページ:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20240228/
【セミナー概要】
2024年から、GoogleによりChromeの3rd Party Cookie(3PC)規制が始まりました。
今後、3PCに頼った広告配信などのマーケティング施策が難しくなることが想定されます。
3PCはWEB広告黎明期から長く利用されてきましたが、利便性が高い一方で、ユーザーのプライバシーの観点からその活用について問題視されてもいました。
既にAppleのSafariでは規制されていますが、ブラウザシェアの大きいChromeでの規制の影響度は高いと考えています。
3PCの廃止が迫りくる今こそ、今後に備える必要があります。
今回のウェビナーでは、コマースメディアを展開するCRITEO株式会社のご担当者さまとともに、3PC規制がターゲティング広告に与える影響と必要とされる対策ついてお話しします。
【講演内容】
◆第一部
Criteoのアドレサビリティ戦略
◆第二部
Criteoのリターゲティング以外での活用方法とその事例
◆質疑応答
【講演者】
CRITEO株式会社
パートナーシップ戦略責任者
池田 智幸
Septeni Japan株式会社
シニアチーフディレクター
余川 大介