セプテーニが、株式会社リチカと共同でウェブセミナー「 Meta広告成功の鍵は自動化とクリエイティブ? ~話題のASC配信の運用戦略を全公開~」を開催いたします。
セプテーニは、大手広告プラットフォーマーとの共同研究をする株式会社リチカと、2024年1月24日(水)にウェブセミナー「Meta広告成功の鍵は自動化とクリエイティブ? ~話題のASC配信の運用戦略を全公開~」を共催いたします。
【開催概要】
ライブ配信
・2024年1月24日 水曜日 13:00 ~ 14:00
※ライブ配信では、登壇者への質問が可能です。
録画配信
・2023年1月25日 木曜日 13:00 ~ 14:00
・2023年1月26日 金曜日 13:00 ~ 14:00
※ライブ配信のご参加が難しい方は上記日程へのお申込みも可能です。
※録画配信は登壇者への質問ができませんのでご了承ください。
URL:https://attendee.bizibl.tv/sessions/seaqChQCMxDF
【セミナー概要】
近年、Cookie規制などの背景から配信におけるターゲティング精度が低下しており、その分ターゲットに届くクリエイティブ制作の重要性が高まってきていると言えます。
成果を上げるためには、なんとなくでクリエイティブを作るのではなく、誰に何を届けるかをしっかり設計しクリエイティブへ落とし込むことや、仮説検証を通してクリエイティブの検証サイクルを回すことが重要です。
また、Metaでの広告配信においてはASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)という配信手法が主流です。そのASCを最大限活用するためにはクリエイティブ戦略に注力する必要があります。
今回はMeta主催の「Meta Agency First Awards」にて、「Best solution ASC部門」 最高位のGoldを受賞しているセプテーニと、Yahoo!やMeta、TikTokといった大手広告プラットフォーマーとの共同研究をするリチカが、Meta広告成功の鍵となるクリエイティブ運用について徹底解説します。
【講演内容】
■開会の挨拶
・各社 登壇者の紹介
・セミナーの説明など
■第一部:
Septeni Japan株式会社
アドマネジメント本部第二パフォーマンスマネジメント部 竹林 周平
・なぜ今後ASCなのか?
・ASCの研究組織の紹介(新規プロダクト周りに対する体制)
・運用のポイント/変数
・実績
・アワード受賞
・ASC関連のケーパビリティ(STaP等)
■第二部:
株式会社リチカ
第3アカウントプランニング部 部長 / アドエキスパート 本田 佳佑
・脱なんとなくのクリエイティブ制作
・Meta広告における勝ちクリエイティブ
・クリエイティブ運用が最重要
・動画広告って必要?不要?
■ディスカッション&質疑応答
■閉会の挨拶