ミロゴスが、オンラインセミナー「【LINE公式アカウントセミナー】大規模友だち集客と配信の効率化を同時に実現?!ミッションスタンプを徹底解説!」を開催します。
セプテーニグループのミロゴスは、「【LINE公式アカウントセミナー】大規模友だち集客と配信の効率化を同時に実現?!ミッションスタンプを徹底解説!」を10/12(木)に開催いたします。
LINE公式アカウントは、企業とユーザーとのコミュニケーションにおいて不可欠なツールとして定着してきております。
日々の配信でのコミュニケーションのみならず、LINEの広告メニューを活用することで、新規ユーザーへの認知拡大・集客を行うことも可能です。特に無料スタンプ(LINEプロモーションスタンプ)は、新たな層へのリーチと数百万人規模の友だち集客の実現が可能なため、これまで大企業を中心に多くのアカウントで実施されてきました。
しかし、昨今LINE公式アカウントのトレンドは変化しており、従来の友だち獲得手法のみでは効果を上げにくくなってきております。
そこで注目されているのが、「ミッションスタンプ」という広告メニューです。ミッションスタンプでは、ユーザーが特定のミッション(アンケート回答等)をクリアすることでLINEスタンプをダウンロードすることが可能となります。
このセミナーでは、ミッションスタンプ施策のご支援経験が豊富なミロゴスのメンバーが、その効果的な活用方法や実施にあたり、気をつけたいポイントなどについて詳しく解説します。
【講演内容について】
・ご挨拶と登壇者紹介
・昨今のLINE公式アカウントのトレンド
・ミッションスタンプとは
・ミッションスタンプ経由での友だち追加後のコミュニケーション
・質疑応答
【このような方におすすめ】
・LINEプロモーションスタンプの実施を検討している
・LINE公式アカウントの友だち数が伸び悩んでいる
・LINE公式アカウントを用いて新規獲得を行いたい
・LINE公式アカウントの効率的な運用方法が知りたい
・費用対効果の高い広告メニューを知りたい
【開催概要について】
■日程:2023年10月12日(木) 13:00~14:00
■開催方法:Zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
※競合他社や個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
■URL:https://www.loopass.net/seminar/seminar20231012
※上記URLよりお申し込みください。
【登壇者】
壁谷 俊平 Kabeya Shunpei
セールス部 アカウントセールスグループ
2013年にセプテーニグループに新卒入社。入社後、セプテーニ・クロスゲート社に配属。同社にて、アプリマーケティングの新規事業の立ち上げに従事。
2018年にLINE社に転職。O2Oを軸とした、新規サービスの企画・営業として参画。
2020年にミロゴス社へ参画。同社運用部門責任者を経て、現在はアカウントセールスチームとして、複数のLINE公式アカウントでミッションスタンプ施策のディレクションを行なう。