セプテーニとデライトチューブが無料ウェブセミナー「CRM施策のパーソナライズに向けたデータ獲得戦略」を開催いたします。
株式会社セプテーニは、セプテーニグループでコンテンツマーケティング支援事業を行うデライトチューブと共同で無料ウェブセミナー「CRM施策のパーソナライズに向けたデータ獲得戦略」を2023年4月11日(火)に開催いたします。
昨今、プライバシー保護規制などの影響で、広告に依存しないマーケティング手法として自社の顧客データを活用した「CRM施策」を強化する企業様が増えております。
一方でCRM施策の必要性は理解できているものの、「そもそも顧客データが少ない」「パーソナライズのために、どのようなデータをどのように獲得すべきか分からない」というお声も多く頂戴しております。
今回のセミナーでは、セプテーニとデライトチューブがパーソナライズに必要なデータの種類や活用イメージと、データ獲得手段としての「オウンドメディア運営」について、事例を交えてご紹介します。
【講演内容について】
◆第1部「パーソナライズに必要なデータの全体像」(セプテーニ)
One to Oneコミュニケーションを実現するために必要なデータの種類(ゼロパーティ/ファーストパーティ/セカンドパーティ)やそれぞれの役割など、データ活用における基礎知識やトレンドについて解説します。
◆第2部「リード獲得につなげるオウンドメディア運営とは」(デライトチューブ)
CRM施策強化に必要なデータを理解した上で、リード母数やデータを拡充させる手段の一つとして「オウンドメディア運営」のナレッジをご紹介します。
◆第3部「獲得データの活用イメージ」(セプテーニ)
オウンドメディアを使って、具体的にどのようにデータ(属性情報・アンケートデータ・閲覧ログなど)を取得し、どのようにパーソナライズに活用するか、CRM施策の「施策実行フェーズ」についてお話します。
◆質疑応答
【開催概要について】
■日程:2023年4月11日(火) 14:00~15:00
■開催方法:Zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
■URL:https://www.septeni.co.jp/seminarevent/20230411/