セプテーニがTealium社と無料ウェブセミナー 【急速に進むプライバシー規制の中、CDPで実現する適切なデータ活用とは?】 を共催いたします。
株式会社セプテーニは、リアルタイム顧客データオーケストレーションの分野を手掛けるTealium社と共同で、2021年8月26日(木)に無料ウェブセミナー【急速に進むプライバシー規制の中、CDPで実現する適切なデータ活用とは?】を開催いたします。
昨年国会において可決された「改正個人情報保護法」の施行が来年4月に迫っており、ユーザーの個人情報の取り扱いが厳正化されることが想定されます。
今後はよりユーザーにとってプライバシーに配慮したマーケティングを行うことが重要視され、その対応はマーケターにとって避けては通れない課題となっています。
また、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴って消費者との接点は対面から非対面へと移行し、企業のデータ活用を取り巻く環境が急速に変化しています。
これらを踏まえ本セミナーの第一部では、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を提供するTealium社から、ユーザーのプライバシーに配慮したデータ活用施策について事例を踏まえながらご紹介します。また第二部では、デジタルマーケティングエージェンシーであるセプテーニより、データ活用におけるTealium社との取り組みや、セプテーニの広告・MAへのデータ活用事例および独自のソリューションを紹介いたします。
【講演内容について】
◆第一部 Tealium
・CDPを用いて実現する、顧客から信頼されるデータ活用とは?
◆第二部 セプテーニ
・データ環境変化に対するセプテーニの取り組み
・広告・MAへのデータ活用事例およびセプテーニの独自ソリューション
◆質疑応答
【開催概要について】
■日程 :2021年8月26日(木)14:00~15:00
■開催方法:Zoomによるオンライン開催
(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料
■参加方法:事前登録制
■URL:https://tealium.seminar-manager.com/CDP0826/event
【登壇者プロフィール】
Tealium Japan 株式会社
チャネルマネージャー 石本恭久
2013年エクスペリアンジャパンに入社。カスタマーサポート部門のスーパーバイザーとしてオペレーション改善、サポートセンター体制強化、NPSなどを用いた改善を行う。
2016年より、オラクルマーケティングクラウド事業のシニアカスタマーサクセスマネージャー 、2018年からは、マルケト(現アドビ)のシニアカスタマーサクセスマネージャーとして200以上の顧客にデジタルマーケティングの支援。
現在はTealium Japanにてパートナー企業へのCDP活用ベストプラクティスの共有、マーケティング戦略を支援している。
Septeni Japan株式会社
データ事業本部コンサルタント 青木 洋
セプテーニに入社後、広告計測ツールやタグマネジメントにおけるサポート業務に従事。現在はデータ事業本部に所属し、各企業保有のデータ活用を中心としたデータドリブンマーケティング支援に注力している。