MarkeZine Day 2021 AutumnにSepteni Japanの社員が登壇いたします
2021年9月7日(火)~8日(水)にオンライン開催される、国内外のマーケターが集結するイベント「MarkeZine Day 2021 Autumn」内のプログラム「電通×セプテーニで70社以上の協業実績を通して見えてきた"真のオンオフ統合マーケティング論"」に、Septeni Japanの社員が登壇いたします。
【MarkeZine Day 2021 Autumnについて】
■日程:2021年9月7日(火)~9月8日(水)
■会場:オンライン開催
■公式サイト:https://event.shoeisha.jp/mzday/20210907
【登壇プログラムについて】
≪電通×セプテーニで70社以上の協業実績を通して見えてきた"真のオンオフ統合マーケティング論"≫
■日時:9月7日(火) 11:50~
■URL:https://event.shoeisha.jp/mzday/20210907/session/3292/
■概要:
「テレビとデジタルでは、代理店も評価指標も異なるため、最適なプランニングができない。」「マーケティング目的、KPI・KGIに対して、戦略・手法・分析が分断されてしまう。」...
ここ数年、お客様からオンオフ統合マーケティングに関するご相談が非常に多くなってきています。
2018年10月30日、電通グループとセプテーニグループが資本業務提携を発表しました。
以降、双方がワンチームになり互いに専門性の高いケイパビリティを掛け合わせることで、質の高い統合マーケティング支援を行ってきました。
協業を通じて分かったのは、『オンオフ統合』を実現するのは、実は『オンオフ統合』を意識しないこと。
本セッションでは、オフラインに強みのある電通、デジタルに強みのあるセプテーニ双方の戦略プランナーが、"真のオンオフ統合マーケティング"を実践するためのノウハウについて解説していきます。
■登壇者:
Septeni Japan株式会社
マーケティング戦略本部・アライアンス本部 戦略企画部 チーフプロデューサー 若月 裕子
株式会社 電通
第3統合ソリューション局 シニア・ソリューション・ディレクター 中野 雅弘