新型コロナウイルスに対する当社の対応について(2021年6月21日更新)
最新情報はこちらよりご覧ください。
セプテーニグループでは、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、社内外への感染被害抑止と、当社グループ従業員、当社関係者の皆様の安全確保を目的に、在宅勤務指示などの対応策を実施してまいりましたが、政府より一部地域の緊急事態宣言の解除が発表されたことを受け、6月21日より対象地域の一部対応を変更いたします。
※緊急事態宣言が延長された地域については、緊急事態宣言が解除され次第、同様に一部対応を変更いたします。
<対応策>
1.勤務形態について
(1)在宅勤務を推奨
(2)必要があり出社する場合は、管理職による指示があった場合のみ許可(交通混雑を避けるため時差出勤必須)
(3)出社する場合、危機管理対策部会が定める「出社ガイドライン」を遵守(管理職は管轄部署の出社率を50%以下に制限)
※「出社ガイドライン」には、上記勤務形態や、下記の感染予防対策等が定められています。
・オフィス入室時、検温およびアルコール除菌液で手指の消毒
・マスク着用
・設備利用前後の除菌 等
2.会議等について
(1)不要不急の往訪・来訪・出張・会食の自粛・オンライン推奨
(2)会議室の利用は各部屋に定められた利用可能人数を超えないこと
3.感染の疑いがある場合の対応
(a)下記に該当する場合
・本人もしくは同居人に発熱や咳など風邪の症状がある場合
・1か月以内に海外に渡航していた場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・急に「におい」や「あじ」の異常を感じるようになった場合
・感染者と濃厚接触の疑いがある場合
(b)次のとおり対応する
・危機管理対策部会へ報告し、自宅待機(同居者の風邪症状の場合は在宅勤務)
・14日間の健康観察期間を設定、対象期間中は検温と報告を必須とする
セプテーニグループでは、当社グループ従業員および当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、今後も感染拡大状況を注視しながら、状況に応じた対応策を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。