セプテーニがFacebook社と共同で無料ウェブセミナー「今知らないと時代に取り残される?Cookieに頼らないデジタルマーケティングの方法とは」を開催いたします。
株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介、以下「セプテーニ」)は、Facebook Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:味澤将宏、以下「Facebook」)と共同で、2020年11月24日(火)に無料ウェブセミナー「今知らないと時代に取り残される?Cookieに頼らないデジタルマーケティングの方法とは」を開催いたします。
デジタルマーケティング(インターネット広告)は、Cookieの技術をもとに効果計測やターゲティング精度を高め、急成長を遂げてきました。
しかしここ数年、個人情報保護の観点により、Cookieの利用規制を強化する動きが加速しており、数年のうちにCookieは完全に使えなくなるだろうと言われております。
デジタルマーケティング技術の中核を担ってきたCookieの規制が与える影響は大きく、その対応はマーケターにとって避けては通れない課題となっています。
今回は、Facebook社よりゲストを招き、Cookieレス環境に対するFacebookの対応やデータ環境変化への適応方法など、Cookieレス時代におけるデジタルマーケティングについてお話いたします。
【開催概要について】
■日程 :2020年11月24日(火) 14:00~15:30
※ZOOM開場/13:50、ZOOM完全終了/16:00
■開催方法:zoomによるオンライン開催(当日の参加URLは参加登録後メールにてお知らせいたします)
■費用:無料(事前登録制)
■定員:約100名
■参加申込フォーム:https://www.septeni.co.jp/webinar/20201124/index.html
■申込受付締切:2020年11月23日(月)23:59まで
【講演内容】
第1部
・昨今のデータ環境の潮流
・Cookieレス環境への対応:CAPIとは
第2部
・データ環境変化に対するセプテーニの対応
・セプテーニのCAPI実装パッケージ
・CAPI実装フロー
・今後のデータ環境変化への適応
質疑応答