新型コロナウイルスに対する当社の対応について(2020年3月13日更新)
最新情報はこちらよりご覧ください。
※ 2020年2月27日 情報公開
※ 2020年3月13日 在宅勤務期間について情報を更新いたしました。
セプテーニグループでは、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、社内外への感染被害抑止と、当社グループ従業員、当社関係者の皆様の安全確保を目的に以下の通り対応策を実施してまいりましたが、本日より追加の対応策として、原則としてすべての社員に対して在宅勤務を指示しましたので、お知らせいたします。
<対応策>
1.勤務形態について
(1)原則として在宅勤務を実施 ※2月27日より追加※
(2)必要があり出社する場合、交通混雑を避けるための時差出勤の指示
2.会議等について
(1)大規模会議(20名以上)の開催および参加自粛
(2)WEB会議実施の推奨
(3)不要不急の出張・外出の自粛
3.感染の疑いがある場合の対応
本人または同居者が発熱(37.0°以上)した場合は
(1)危機管理対策部会へ報告し、自宅待機(同居者が発熱した場合は在宅勤務)
(2)14日間の健康観察期間を設定、対象期間中は検温と報告を必須とする
感染者との濃厚接触がある場合は
(1)危機管理対策部会へ報告し、在宅勤務
(2)14日間の健康観察期間を設定、対象期間中は検温と報告を必須とする
4.その他
(1)手洗い・うがいの徹底推奨
(2)消毒用アルコールの設置と利用推奨
(3)咳エチケットの実施とマスク着用の推奨
<期間>
2020年2月27日(木)~2020年3月13日(金) 2020年3月18日(水)
※状況に応じて延長の可能性あり
※2020年3月19日(木)は創立記念日のため休業日になります
セプテーニグループでは、当社グループ従業員および当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、今後も感染拡大状況を注視しながら、状況に応じた対応策を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。