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プレスリリース

セプテーニグループのイーグルアイ 英国MyThingsと国内初の代理店契約を締結 パーソナライズド広告「myThings」の販売を開始

PDF資料はこちら20120730_EAGLEi_myThings.pdf


【概要】
インターネット広告事業を手がける株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)の子会社で、アドネットワーク事業を手がける株式会社イーグルアイ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤 洋司、以下「イーグルアイ」)は、MyThings LTD.,(本社:英国ロンドン、CEO:Benny Arbel 以下「MyThings」)と国内初となる代理店契約を締結し、パーソナライズド広告*1「myThings(マイシングス)」の販売を開始いたしました。


【内容】
この度イーグルアイが販売を開始したパーソナライズド広告「myThings」は、現在月間配信数が10億インプレッションを超えており、これまでに800万回以上のコンバージョン実績を持ち、欧州を中心に世界で15以上のマーケットで展開されております。ユーザーがWEBサイト内で閲覧した商品またはその商品から類推される商品の広告をリアルタイムで自動生成し、Google社の提供するDoubleClick ad Exchange等のアドエクスチェンジへ配信されます。バナー広告上には個別商品が表示できるため、取扱商品の多いECサイトなどにおいては高い訴求効果が期待できます。また料金体系は、CPM*2CPC*3、CPA*4に加え、売上に応じたレベニューシェア方式など、広告主の目的に応じて柔軟に設定することが可能です。また、イーグルアイがこれまで独自のアドネットワーク「Spider!(スパイダー)」の展開を中心に培ってきたノウハウをもとに「myThings」を運用することにより、見込みの顧客に的確な情報を発信し、コンバージョン率の向上を図ってまいります。
イーグルアイは、今後もアドネットワーク領域のサービス強化を図り、顧客企業の最適な広告展開を支援してまいります。


*1 パーソナライズド広告 :ユーザーの属性や行動履歴に基づいて個別に配信される広告
*2 CPM(Cost Per Mille) :広告表示1,000回あたりの料金。
*3 CPC(Cost Per Click) :1クリックあたりの料金。
*4 CPA(Cost Per Action):ユーザーの1アクションあたりの料金。


20120730_EAGLEi_myThings(.gif


20120730_EAGLEi_(図2).gif


【サービスに関するお問合せ】
株式会社イーグルアイ
E-mail:adnetwork@egli.co.jp
Tel  :03-6863-4090


【報道に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 経営企画部 広報・IR課 小船戸(こふなと)
E-mail:koho@septeni-holdings.co.jp
Tel  :03-6857-7258
Twitterアカウント:http://twitter.com/Septeni_PR


■株式会社イーグルアイの会社概要
主な事業内容  アドネットワークの企画・販売と広告プラットフォームの提供
本社所在地   東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
代表者      近藤 洋司
会社URL     http://egli.jp/


■株式会社セプテーニの会社概要
主な事業内容  インターネット広告事業
本社所在地   東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー28F
代表者      佐藤 光紀
会社URL     http://www.septeni.co.jp/


■MyThings LTD.,の会社概要
代表者      CEO Benny Arbel
会社URL      http://www.mythings.com/