セプテーニ、Twitter Japanと共同セミナーを開催「Twitter「プロモ商品」、国内スタートから半年の現状と効果について」
PDF資料はこちら20120306_seminar.pdf
株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)は、Twitter Japan株式会社(本社:東京都港区、代表:近藤正晃ジェームス、以下「Twitter Japan」)と共同で、Twitterの公式広告メニュー「プロモ商品」に関するセミナーを開催いたします。
日本におけるTwitterのアカウント数は2990万を突破し、(*1)今後も更なる拡大が期待されております。
2011年10月には、Twitterの公式広告メニュー「プロモ商品」が開始され、セプテーニは、国内トップクラスの取扱い実績を上げております。
こうした背景のもと、本セミナーでは、セプテーニとTwitter Japanより、国内での「プロモ商品」開始からこれまでの現状と効果について事例を交えてご紹介いたします。
*1 Semiocast 発表データ参照
※「Twitter」はTwitter,Inc.の登録商標です。
【セミナー概要】
■セミナー名: Twitter「プロモ商品」、国内スタートから半年の現状と効果について
■主催:株式会社セプテーニ
■申込方法:
http://www.septeni.net/seminar/detail.cgi?id=120313 よりお申し込みください。
■申込締切:2012年3月12日(月)18:00まで
【セミナー詳細】
■開催日:2012年3月13日(火)
■開催時間:14:00~16:00 (受付開始 13:30)
■場所:160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー27F カンファレンスルーム
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分 都営大江戸線「都庁前駅」出口E5より徒歩6分
※地図はこちら: http://www.septeni-holdings.co.jp/company/access.html
■受講料:無料
■定員:100名(定員人数に達し次第受付を終了させていただきます。)
■対象:経営企画部門、広報部門、宣伝部門、マーケティング部門、情報システム部門、
販売促進部門など、企業のマーケティング活動に関わる方。
※競合他社・個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
■セミナープログラム
1.Twitter Japan株式会社 営業戦略統括 葉村 真樹
◇Twitter「プロモ商品」について概要と現状
・プロモ商品の説明
・プロモ商品の活用事例
・プロモ商品の現状のトレンド
・プロモ商品の今後
2.株式会社セプテーニ
プロダクト本部 ソーシャルメディア部 ソーシャルアド課 丹治 拓未
◇Twitter「プロモ商品」のケーススタディ
・プロモ商品の事例とケーススタディ
-株式会社オッシュマンズ・ジャパン(@oshmans_japan)
-株式会社レインズインターナショナル(@gyukaku29)
-エールフランス航空(@AirFranceJP)
-T's株式会社(@Topshop_Japan)
(上記順不同)
※株式会社レインズインターナショナル、エールフランス航空よりスピーカーを招き、
Twitterプロモ商品に関する生の声をご紹介いたします。
【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ アカウント本部 営業企画部 担当: 平野、中島
E-mail: septeni_seminar@septeni.co.jp
Tel : 03-5925-0147
【報道に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 経営企画部 広報・IR課 担当:小船戸(こふなと)
E-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
Tel : 03-6857-7258
Twitterアカウント:http://twitter.com/Septeni_PR
■株式会社セプテーニの会社概要
主な事業内容 インターネット広告事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー28F
代表者 佐藤 光紀
会社URL http://www.septeni.co.jp/
セプテーニ サービスガイド http://www.septeni.net
■Twitter Japan株式会社の会社概要
主な事業内容
インターネットを利用した情報配信サービスおよびこれらによる各種情報提供サービス
本社所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル17階
代表者 近藤正晃ジェームス
会社URL https://twitter.com/about