セプテーニとCGMマーケティング、「トリプルメディア(*1)時代のTwitter活用セミナー」を無料で開催
PDF資料はこちら20100616seminar.pdf
株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 光紀、以下「セプテーニ」)は、次世代のCGM型マーケティング事業を手がける株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 郁、以下「CGMマーケティング」)と合同で「トリプルメディア時代のTwitter活用セミナー」を開催いたします。
日本における2010年4月のTwitter.comへのPCからの訪問者数は前月より24%増の990万人、インターネット利用人口に対するリーチが16%まで上昇(*2)するなど利用者数が拡大しております。
企業のマーケティング活動においても、ユーザーとの直接的なコミュニケーションやリアルタイムな情報発信などを目的としたTwitterの活用が増え、数多くの事例が生まれております。
このような背景を受け、トリプルメディア時代のTwitter活用をテーマとし、消費者発信型メディアとネットワークの価値を創造するCGMマーケティングと、インターネット広告、ウェブサイト制作などを通じてお客様のインターネットマーケティング活動を支援するセプテーニの2社合同でセミナーを開催します。
*1 トリプルメディアとは、従来型(広告費を払って露出する)メディア、
自社メディア、ソーシャルメディアの3つを指す。
*2 ネットレイティングス株式会社「Nielsen Online REPORTER」参考。
【セミナー概要】
■セミナー名:トリプルメディア時代のTwitter活用セミナー
■主催者:株式会社セプテーニ
■申込方法:
http://www.septeni.net/seminar/detail.cgi?id=100625 よりお申し込みください。
■申込締切:2010年6月24日(木)18:00まで
【セミナー詳細】
■開催日:2010年6月25日(金)
■開催時間:16:00~18:00 (受付開始 15:30)
■場所:株式会社セプテーニ
〒160-0015 東京都新宿区大京町24番地 セプテーニ外苑ビル 1Fセミナールーム
丸の内線「新宿御苑前駅」「四谷三丁目駅」より徒歩9分
JR線「千駄ヶ谷駅」より徒歩9分
※地図はこちら: http://www.septeni-holdings.co.jp/company/access.html
■受講料:無料
■定員:30名 (定員人数に達し次第受付を終了させていただきます。)
■対象:
経営企画部門、広報部門、宣伝部門、マーケティング部門、情報システム部門、
販売促進部門など、企業のマーケティング活動に関わる方。
※競合他社様・個人事業主の方の参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
■セミナープログラム
1.株式会社CGMマーケティング
営業開発部 部長 杉崎 健史
◇ Twitter リアルタイムWEB時代の到来
Twitterの現状、Twitter活用事例のご紹介、今後の展望等の説明
2.株式会社セプテーニ
ソリューション本部 コミュニケーション戦略部 コミュニケーションデザイン課
マネージャー 瀧口 和宏
◇ トリプルメディア戦略を踏まえたTwitterの利用方法
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ アカウント本部 営業推進課 担当: 鈴木具視、平野
E-mail: account_sc@septeni.co.jp
Tel : 03-5369-3319
【取材に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 広報・IR室 担当:小船戸(こふなと)
E-mail: koho@septeni-holdings.co.jp
Tel : 03-5363-7336
■株式会社セプテーニ 会社概要
主な事業内容 インターネット広告事業
本社所在地 東京都新宿区大京町24 セプテーニ外苑ビル
代表者 佐藤 光紀
会社URL http://www.septeni.co.jp/
セプテーニ サービスガイド http://www.septeni.net
■株式会社CGMマーケティング 会社概要
主な事業内容 CGM型マーケティング事業
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 代官山DGビル(デジタルゲートビル)
代表者 林 郁
会社URL http://www.cgmm.co.jp/