1. TOP
  2. 事業・グループ会社紹介

事業・グループ会社紹介

連結収益構成

市場環境と市場の特徴

デジタル広告市場

デジタル広告の市場規模はおよそ3兆円を超え、今後もさらなる成長を続けると予想されます。
一方で、AIの活用やコネクテッドTVの利用拡大、リテールメディアへの関心の高まりなど、技術や消費者行動の変化により、デジタル広告は多様化を続けています。

各事業におけるグループ企業

関連会社


  • 株式会社プライムクロス

    不動産ネットマーケティング事業

  • 株式会社電通デジタル

    デジタルマーケティング支援事業

資本参加・パートナー

スポーツ

東京ユナイテッドバスケットボールクラブ

バスケットボール

東京ユナイテッドバスケットボールクラブに資本参加、オフィシャルパートナーに就任

シント=トロイデンVV

サッカー

ベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV」に資本参加、プラチナスポンサーに就任

アビスパ福岡

サッカー

アビスパ福岡のプレミアムユニフォーム・パートナーに就任

シェアリングアセット

KDDI HOSTY

スマートホテル

スマートホテルの開発運営を行うHostyに資本参加、
物件の共同開発・運営を行う

HOMMA

HOMMA

米シリコンバレーのHOMMA, Inc. へ資本参加
本体への出資に加え、オレゴン州ポートランドでのスマートコミュニティ開発プロジェクトにも投資家として参画

エンターテインメント

Sproot

HKT48、NGT48を統括するSprootに資本参加、
公式デジタルマーケティングパートナーとして、
DXの推進を支援